最新情報

済南第2回桃の花まつり開幕間近、 仲宮鎮667万平方メートルに桃の花が満開に

2016.03.30

   清明節の小連休もまもなくスタート。「山東商報」社、済南市旅游協会が主催する第2回桃の花まつりも同時に開幕を迎える。このまつりは4月2日からスタートし、4月10日まで開催される。開催場所は仲宮鎮東泉瀘村。ここでは1万ムー(約667万平方メートル)の桃園基地内に、現在桃の花が続々と開花を迎え、皆の訪れを待っている。桃園東臨は波羅峪観光リゾート村。リゾート村では人気の対戦ゲーム「カウンター・ストライク(CS)」のコスプレコーナー、BBQビュッフェなどもある。


   イベントは仲宮鎮の桃園を中心に、子どもたちにも2,000平方メートルにわたる空気で膨らむインフレータブル型のレクリエーション遊具施設を準備し、数十種類以上のユニークなグルメコーナーもあり、桃源郷の中で食べて飲んで遊んで、楽しい休日を大満喫。


   仲宮は「済南の裏庭」といわれ、市民が週末にリラックスする人気の場所。第2回桃の花まつりはこの仲宮鎮の桃園を中心とし、フラワー観賞をテーマとした週末のレジャーパーティと化す。


   会場において、主催者側は広さ2,000平方メートルの遊具施設を用意し、子どもたちに大自然の中で遊ぶ楽しさを体験させるとともに、風景区でのフラワー観賞観光の中で最も解決が難しい「グルメ」もアレンジ。済南の伝統的なグルメを具体的に導入するほか、更に20種類に及ぶ各種の珍味も用意する。同時に、ビーチチェアバージョンのレジャーレストランも登場し、500~600人が同時に美食を堪能することができる。


   このほか、出かけるときの関心事は駐車場の問題。このため、主催者側は3,000台以上を収容する特別大型駐車場を準備している。

山東の四季の観光 山東省のベスト民俗風習イベント 空港までのアクセス 孔子の故郷を巡る旅 世界遺産三孔 世界遺産泰山

山東省の今日の天気

  • 済南

    36/28

  • 青島

    25/21

  • 威海

    31/22

最高/最低(℃) 週間予報

レート情報

1中国元 = 0.0000円

2017/05/27 03:44:06 レート簡単計算

旅行会社のおすすめツアー